NEWS

2025/04/18

初のアイウェアコレクションが登場。スタイリッシュな新たな視点でプロテクションを再定義

初のアイウェアコレクションが登場。スタイリッシュな新たな視点でプロテクションを再定義

視界を守り、スタイルを際立たせる。 カナダグース初のアイウェアコレクションは、洗練されたデザインと高機能レンズで、あらゆる環境に適応する新たなプロテクションを提案します。

オンラインストアでは4月19日(土)11:00~先行販売開始いたします。

<あらゆる環境に適応するアイウェア>

どんな環境でも快適に過ごせるようデザイン・設計され、卓越したスタイル、機能性、快適性を兼ね備えています。カラーコントラストを向上させるレンズ、ブランドを象徴するデザイン要素、そして厳選されたサステナブルな高品質素材を採用し、細部にまでこだわったクラフトマンシップを実現しました。


<多彩なデザインとカナダグースならではのディテール>

2025年春夏コレクションでは、16スタイルのサングラスを展開し、メンズ・ウィメンズ・ユニセックスの幅広いスタイルを提供します。また、カナダグースのアイコニックなアウターウェアのデザイン要素が随所に散りばめられています。ブランドのシグネチャーであるディスクロゴやリフレクティブのテンプルディテールを取り入れることで、タイムレスなデザイン美学を表現しました。

ゴーグル型のシルエットをリフレッシュした「サミット サングラス」は、付属のエラスティックバンドを取り付ければスポーティーなルックへ瞬時に変化

<サステナビリティを重視した革新的な素材>
本コレクションでは、ブランドの核となるサステナビリティへの取り組みを反映し、環境に配慮した最先端の素材を採用しています。

*認証済みバイオベース素材やリサイクルアセテート「Acetate Renew™」
*植物由来の樹脂、アルミニウム、チタンなどの高品質な素材を使用。また、より多くの人に快適に着用していただけるよう、ローブリッジフィットのフレームも展開し、フィット感を向上させています。

ブランドの想い「品質・パフォーマンス・デザインの融合」

【– Carrie Baker, カナダグース ブランド&コマーシャル プレジデント】

「アイウェアは、私たちの卓越した品質とパフォーマンスを提供するというコミットメントの自然な延長であり、重要なビジネス戦略の進展を示すものです。私たちの初のアイウェアコレクションは、タイムレスなデザインと革新的なクラフトマンシップを融合し、現代のライフスタイルに適応する多用途なサングラススタイルを提供します。スタイル、機能性、サステナビリティを重視したこのコレクションは、お客様に自信と保護を提供することを目的としています。」


【– Gabriele Bonapersona, マーション アイウェア チーフブランドオフィサー】

「カナダグースのアイウェアコレクションを発表できることを大変嬉しく思います。パフォーマンスラグジュアリーなフレームを当社ブランドポートフォリオに加えることで、新たな価値を創出します。このアイウェアコレクションは、デザインの最前線にサステナビリティを据え、素材・レンズ・機能性において革新的なソリューションを提供しています。私たちは、消費者にとって魅力的なコレクションとなることを確信しています。」

<2025年春夏アイウェアコレクション代表モデル>

マーションアイウェア株式会社について

マーションアイウェア株式会社は、世界最大級の高品質アイウェアおよびサングラスの製造・販売会社で、Calvin Klein、Canada Goose、Columbia、Converse、DKNY、Donna Karan、Dragon、FERRAGAMO、Flexon、Karl Lagerfeld、Lacoste、Liu Jo、Longchamp、Marchon NYC、Nautica、Nike、Nine West、Pure、Reserva、Skaga、Victoria Beckham、ZEISSなどの名門ブランドを取り扱っています。グローバルな子会社および販売代理店ネットワークを通じて、100カ国以上で80,000を超える取引先に製品を提供しています。VSP Vision™グループに所属し、視覚を通じて人間の可能性を引き出すことを使命に、8,500万人以上の会員に手頃でアクセス可能な高品質なアイケアとアイウェアを提供しています。また、サステナビリティと企業の社会的責任に関するイニシアチブ「EYES ON TOMORROW™」にも取り組んでいます。