NEWS

2022/06/21

PRESS

KIND FLEECE

KIND FLEECE

カナダグースは2021年版環境・社会・ガバナンス(ESG)レポートを公開し、持続可能なインパクト戦略に対する進捗を発表しました。この発表に合わせて、リサイクルウールとバイオ由来の素材を使用した、ブランドの次世代フリース「カインドフリース」を開発しました。

カナダグースは、製品を通じてサステナビリティへのコミットメントを示すとともに、優れた品質と機能性を損なうことなく、環境への負荷を軽減するための革新と進化を続けています。カインドフリースは、非常に柔らかく通気性のある素材で、62%がリサイクルウール、18%が木材由来の生分解性繊維のテンセル™リヨセル、13%がトウモロコシから得られる糖分を原料とする植物由来のポリマーのソロナ®ポリマーから作られています。カインドフリースは、以下の4つのスタイルで初登場します。


このコレクションは、快適な着心地と多様性を体現しており、自然由来の素材とリサイクル素材を使用したサステナブルで非常に暖かい生地を用いることで、伝統的なフリースを再構築しています。3色のカラーバリエーションで展開されるこれらのスタイルは、レイヤリングすることにより、様々な天候下において、1年中着用することができます。

6月30日(木)カナダグース店舗にて先行発売開始。

千駄ヶ谷店 / 阪急メンズ東京(メンズのみ) / 京都BAL

7月9日(土)

公式オンラインストアにて販売開始。

※発売日は変更になる可能性がございます。


2021年版のESGレポートとカインドフリースの発表は、サステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合した、目的プラットフォーム「HUMANATURE」に基づき、地球を冷たく、そこに住む人々を暖かくするというブランドの目的を表現しています。

2021 年版ESG レポートの全文はこちら

カインドフリースの発売と同時に下記のHUMANATUREコレクションも発売致します。